キッケのチーズソース和え

本日ご紹介するのは、
イタリアからじゃがいものキッケです。
おなじみDe Ceccoから出ているもので、
ニョッキの小さいものですね。

先日カルディで見つけ、
小腹が空いた時にいいなぁと思い買いました。
茹で時間も1~2分ととても短くて済みます。

日本へは富士貿易さんという会社が
輸入しているようです。
その富士貿易さん、
商品にソースのレシピを二つ
添付してくださっていました。

クリームチーズソースを試してみましたが、
これがものすごく美味しい!
とても簡単に出来るので、
覚書としてここに記させていただきます。
(材料は少しアレンジあり。
オリジナルのを見たい方は
下記へアクセスしてください。)

*De Ceccoのサイト(伊)はこちら
*富士貿易(株)さんのサイトはこちら


【キッケのチーズソース和え】

材料(一人分)

キッケ 100g

生クリーム 大匙2
バター 10g
白ワイン 大匙1
塩・胡椒 少々
ナツメグ 少々
粉チーズ 大匙1

①チーズクリームを作ります。
フライパンに粉チーズ以外の材料を入れ、
火にかけ混ぜ合わせます。

②①が混ざったら火を止めて、
キッケをたっぷりの塩水で茹でます。
水面に浮いてきたら茹で上がり。
(1~2分)

③茹で上がったキッケを①のフライパンに移し、
粉チーズを振りかけて
全体を混ぜたら出来上がり。


すっごく美味しいです♪



コメント

人気の投稿