朝のハーブティ

本日二つの目のエントリーです。

これは今朝撮った写真です。
今日はとってもいいお天気。
昨日の雨が嘘のようです。
家の中でも眩しいくらい。

毎朝ハーブティを飲んでいます。
お湯を沸かして、
その日の気分や体調に合わせて
お茶を煎れます。

ハーブティを飲みながら、
その日一日することを考えたり、
日記をつけたりしています。
その日の体調をメモしたり。

それからひと呼吸おいて、
一日のはじまり。

今日みたいな日は
何はさておき お洗濯です!

太陽のぽかぽかに感謝感謝。

*ハーブティについては
こちらをご覧下さい☆


コメント

Ziggy さんのコメント…
Sanaeさん、こんにちは!
メディカルハーブの検定合格、おめでとうございます。
。。。ということは Sanaeさんってばメディカルハーブコーディネーターという事でしょうか。 すっご~い!!
ジンジャーレモネード、この時期に風邪予防にも良さそう。
これからもいろいろと教えてくださいね。
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、
こんにちは!
&コメントをありがとうございます(^^)

検定は夏に受けて合格し、先日資格認定の講習を受けてきました。年明けからはまた次の勉強を始める予定です。

ハーブは本当に面白いです!漢方や中国茶についてももっと知りたいな~と思っています。通じるところがありそうな気がするので♪
おりひめ さんの投稿…
sanaeさんこんにちは!
メディカルハーブの検定合格おめでとうございます。
ハーブコーディネーターさんなんですね~!
色々教えてくださいね!
我が家にも数種類のハーブを植えていますが何かに役立てたいといつも思っています。

今日のジンジャーレモネードは体があったまりそうでこれから私も時々飲んでみたいです。
先日お友達が紅茶に冷凍生姜をゴリゴリすって飲ませてくれました。

ところで「キッケ」ですが・・・
こちらでは見かけたことがないのですが
「ニョッキ」でその分量で作って大丈夫ですか~?
私ジャガイモ大好きな人なので挑戦してみたいです。
娘が「ニヨッキ」買っていたので分量教えてあげたいと思います。
www.Gatto999.it さんの投稿…
Ciao from Italy :)
Sanae さんの投稿…
★おりひめさま、
こんばんは!
&コメントありがとうございます(^^)

生姜を入れた紅茶もおいしいですよね!体が温まるので、私も時々同じようにして飲んでいます。ミルクティに入れるのがお気に入りです♪

ニョッキでも一人分ならOKではないかなと思いますが、どうかな~。キッケ100gに対してのソースなので、ニョッキの場合も100g以上ゆでる場合はソースの量を少し増やすといいかもしれません。生クリームの量だけ少し増やせば大丈夫ではないかなと思います。(半分を牛乳にしても良いらしいです。)

ハーブについてはもっともっと知りたいことがいっぱいです。試して良いなと思ったことはどんどんFairy Talesにアップしようと思っています。ぜひまた見に来てください♪
Sanae さんの投稿…
★to Signorina Gatto999,

Grazie per suo saltando(^^)
Andato a suo sito.
So cute!!

人気の投稿