好きな音楽:サントラ「海の上のピアニスト」


とりとめのないおしゃべりをひとつ。

大好きなぽかぽか陽気!
ベランダでお茶でもしたくなりますが、
あいにく椅子は二つとも
日向ぼっこ中の枕4つに占領されておりまする…。

むむむ。

なら、お日様にあたってにっこにこの
植物たちとお話でもしましょう!

写真はなかなかいい感じにまとまってきた
オリーブの寄せ植え♪

手前の植物君の名前は忘れちゃったのですが、
ほかにはワイヤープランツと
ブラックドラゴンを植えています。

たしかこれは、園芸屋さんの
寄せ植えサンプルを参考にしました。
さすがに良い組合せだったみたいで、
生長を妨げず、お互いどんどん伸びています☆

人間関係もこうありたいものですね(^^)

♪ピンポーン♪

と玄関のチャイムが鳴りドッキリ…。
インタホンに出ると宅急便。
んー?予定あったっけ??

なんと、コンサートチケットでした!
郵送って、もっと簡単なものかと思ってました。
いろんな情報がたっぷり入った
冊子やチラシも同封されて♪

こういうチラシ類は嫌がる人もいるけれど、
私は見ながらわくわくします。
舞台やコンサートって、行き始めるとどんどん情報が入って、
行きたいのが増えてきますね。

写真は年末に行く予定の公演チラシ。
ちょっとピカソのToroシリーズっぽい絵がデザインされているのも素敵。
誰の絵でしょう?(本当のピカソだったりして?)

テーマは大好きなスペイン!
バレリーナの上野水香さんを見るのが楽しみです。

チケットが届いて気持ちが盛り上がったので、
なんとなく音楽を聴きたくなりました。

ここ数年、ほとんど普段は「無音」で過ごしているのですが、
音楽は普通に好きだったりします。

写真は大好きなサントラ【海の上のピアニスト

ジャケットの素敵な伊盤です。
トルナトーレの映画も大好き。
この映画のティム・ロスは最高に素敵です(笑)。

(本題に入る前のおしゃべりが、いつも長くてすみませんね ^^;)



コメント

ミゾリン さんの投稿…
こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。

奇遇ですね、「海の上のピアニスト」の
サントラ、私も持っています。
(アメリカ版ですが)
エンニオ・モリコーネ良いですよね♪
Sanae さんの投稿…
★ミゾリンさん、
おはようございます。
こちらにも遊びに来ていただいてありがとうございます(^^)

「海の上のピアニスト」のサントラお持ちですか!わ~、嬉しい。いい音楽ですよね~。

人気の投稿