晴耕雨読の日々

菜種梅雨とはよく言ったもので
なんだか6月の梅雨本番よりも
毎年4月の方が雨が多いように感じます。

今年はとくに暑いと思ったら
次の日は寒いと忙しいこと。

晴れるとそそくさとベランダに出て
わずかながらも土いじりを楽しみます。
週末のたびに園芸店に出かけるのも楽しみ。

今年はハーブの種まきにも挑戦中。
ボリジ、カモミール、ラベンダー、セージ、
バジル、ルッコラ、フェンネル、ロゼール。
うまくいきますように!

そうそう一番順調なのは
冬にジャムを作ったときの林檎の種。
7つまいて3つ芽が出た。
本葉がどんどん生長中。

2年目のセロリはまだ食べられる?
3年目のカランディーバ、大きくなったなぁ!

今日は雨なので
こうして記録をつけてます。


 

人気の投稿