植物園見学(昭和薬科大学)



5月11日、昭和薬科大学の薬用植物園見学会に参加しました。お天気は生憎の雨。雨の日は講義中心と聞いていましたが、抽選で当たった貴重な機会なので、ウインドブレーカーを着込みリュックサックを背負って出かけました。講義をしてくださったのは准教授の高野先生。スライドを使って面白いお話をたくさん聞かせていただきました。(内容は省略。)



後半は雨もあがり、念願の植物園の見学を。スライドで見た植物の実物を間近で観察させていただきました。

今回は外部機関の主催だったため抽選でしたが、毎週土曜日は一般に開放しているそうです。時々薬草教室もやっているとのこと。次々と季節ごとにいろいろな花を見られるそうなので、また別の季節に訪れたいなと思いました。とても有意義な一日でした。

*昭和薬科大学の薬用植物園サイトはこちら☆


人気の投稿