春の海:南知多(2010年ゴールデンウィーク)

今年の春、2度目の海。

母のお腹の中にいた時から中学校に上がるまで、
毎年家族で海へ出かけていた。
だから私は海が大好き。
マリンスポーツとかはやらないけど、
海にいると心が安らぐ。
夢にもよく出てくる。

海のそばで育ったもーりーは、
なぜかあんまり海に興味なし。
はっきりと山派宣言(?)しているくらい。
それでも時々は海へ連れてきてくれる。

今年の5月の連休は愛知県の南知多町に出かけた。

写真は朝の6時。
寝ているもーりーを残して
ひとりで砂浜まで散歩。

旅の朝の散歩ほど素敵なものはない。

やらなくてはならないことも
行かなくてはならない所も何もない
完全なる自由・・・を味わう。

誰も自分のことを知る人もなく
誰でもない私。

ほんのひと時
ひとり旅の気分を味わう。
この感じ、久しぶり。

最高に気持ちいい。

ジャブジャブ水にも入っちゃう。

あ~
ビーチサンダル持ってきて
良かった♪

また、貝殻を拾いました。

  

人気の投稿