ハーブのクッキーとクラッカー

ちびっこの来る集まりにお誘いいただいたので
何かお菓子を持って行こうと思い
ハーブのクッキーとクラッカーを焼きました。

左がセージとマージョラム入りのチーズクラッカー。
右がキャラウェイシード・クッキーです。

焼きあがったら両方ともなかなか渋い味わい。
(大人っぽい味、という意味。)

子供にハーブは好まれるのか???
と不安に思いましたが…

予想に反して大好評!

従姉の子供の5歳の男の子も、
友人の子供の2歳の女の子も、
美味しいと言ってたくさん食べてくれました(^^)

嬉しい。

レシピは日本園芸協会の
ハーブコーディネーター養成講座の
テキストに載っていたものです。

そのまま自由課題の自習として
レポート提出しました♪

この講座、通信教育なのですが
いつも「赤ペン先生」スタイルの先生の講評が
とても楽しみな私です。


 

人気の投稿