ちゃんと食べる努力

自分の分だけ作るお昼ご飯は
けっこう意識しないと

お腹が空いても面倒さが勝ってしまったりして、
本当に適当になってしまいます。
パンをかじるだけ・・・とか。

でもそんな日が続くと体が怒る(?)。
『おーい、ちゃんと食べてよ~。』
って。

今日はそんなことを感じた日。

面倒がってないで、
ちゃんと体が食べたがっているものを食べなきゃ・・・
という気がしたのです。

だから、冷凍ご飯を無視してご飯を炊き、
野菜炒めを作りました。

あ~、、、美味しい。
こういうお昼ご飯久しぶりに食べたなぁ(笑)。

パン食は面倒でない気がするのに、
これはもの凄く面倒なもの。
(私にとって。)

サンドイッチ。

サンドイッチパンを買いたくなって
買っちゃったので
ちゃんと作りました。
からしバターぬったり卵ゆでたりして。

でも本当は・・・
卵サンドって好きじゃないんだ(笑)。

ハム&チーズもそれだけで塩気充分だから
本当はいつもなら何もぬらない。
ちょっとトゥーマッチな気がしました。

素直に美味しいと感じたのはツナサンドだけ。

結局全部は食べなくて、
冷蔵庫に残しておいた。

でもそれが、
夜食べたら味もなじんで
なかなか美味しかったのだ。

サンドイッチってやっぱり
お弁当なのかも・・・とか思った出来事。


 

人気の投稿