雑穀としそのおむすび

週末の箱根日帰り旅行
お土産ファイルです。

ひとりご飯用には
雑穀入りごはんをいつも1合炊きます。

二人分だと2合炊いても余らないのに、
ひとりだと1合炊くとだいたい半分は残ります。
翌日用に冷凍することも多いけど
今日はおむすびを作りました。

おやつに食べるため(笑)。

おむすびに巻いていたのはこちらの紫蘇。
箱根湯本の村上二郎商店さんのもの。

箱根湯本にはいくつか
お気に入りのお土産屋さんがありますが
ここもその一つ。
梅干屋さん。

このおむすび用(?)のしそと
赤いカリカリ小梅を買いました。

そう、もちろんその梅干も
おむすびの中に入っています♪

村上さんの梅干が欲しい方はこちら☆
カリカリ小梅もしその葉も
ネットで買えるみたいですよ~。


 

人気の投稿