瀬音の湯

東京の山の温泉に行きました。
ドライブと温泉と
ヘッドヒーリング(← 実はこれが目当て)
の休日。

あきる野市にある瀬音の湯です。
宿泊施設もありますが、
800円で日帰り入浴もできます。
私達は日帰り入浴で利用。

素朴なつくりで無駄がなく、
木々を眺める露天風呂からの景色も好みでした。
お湯も柔らかくお肌つるつる系です。
温泉らしい香りがかすかにするのも良い。
とても良いお湯でした。

目当てのヘッドヒーリングも
20分2000円と手ごろ。
少量のオイルを使って、
頭から顔(これはタオルの上から)首、肩を
仰向けに寝た姿勢でトリートメントしてもらえます。

美容室などのように座ったままで受けるより、
やはり身体を投げ出している方がリラックスできます。
温泉とヘッドヒーリングで
すっかり前日までの疲れも吹き飛びました!

あー、また行きたい!!

最後はお楽しみのソフトクリーム♪
抹茶とバニラのミックス。
ソフトアイスと書かれていましたが
通常のソフトクリームよりやや濃厚な感じ。
その分(?)小ぶりだったのもちょうど良く、
とても美味しかったです♪

特産物売り場では竹の炭を買いました。
さっそく飲み水のボトルに入れて使っています。
お水が美味しくなりますよ~♪


  

人気の投稿