インゲンとじゃがいも入りバジルパスタ

この日に作ったバジルペーストを
1週間後の夕飯に使いました。
今度はペンネではなくてスパゲッティ。

パスタはコストコで買ったもので
やや太目の麺です。

麺だけでもボリュームがあるのに
じゃがいもとインゲンも一緒に茹でました(笑)。
全部一緒にバジルペーストで和えて。

これ、ジローラモさんの奥様の本に出ていたもので
ジェノヴァの伝統的レシピだそうです。


使ったのはこのペースト。
オリーブだかケイパーだかの
入っていた瓶に入れて保存。

保存と言っても
二人分で全部使ってしまいましたけど。

まだまだバジル育ってます♪
もう何回か楽しめそう!

そうそう、

私はアーモンドペーストで作ったのですが
先日JGSのハーブコーディネーター講座の添削に
胡桃を使っても美味しいとありました。
次回試してみようかな~♪

JGSの講座は通信なので赤ペン先生です。
いつもいろんな先生方が
いろいろと教えてくださるので
とても楽しみ。

他にも興味ある講座がたくさんあり
いつか、いつか、
と思っている私です。


 

人気の投稿