ア・ラ・カンパーニュでランチ

7月11日から
JAMHAのハーバルセラピスト講座に
通っています。

三ヶ月の集中講座なので
週一の講義の間は復習復習。

しかし・・・

あまりに暑くて
家での勉強になかなか身が入らない・・・
日もある・・・

ってことで、
対象になっている30種のハーブの内
まだ見たことも飲んだこともないハーブを求め
町田のハーブ屋さん巡りに出かけて来ました。
ちょうどボタニカルズの方から
葉書をいただいたところだし。

で、写真はその時のひとりランチです。
modiにあるア・ラ・カンパーニュにて。
キッシュやパテなどいろいろのっているプレート。
冷たいにんじんスープも美味しかったです。
コーヒーも美味しかったなー。

さて、肝心のハーブはいろいろ巡って
結局やっぱりボタニカルズへ。
葉書をくださったお姉さんは
他店に移動になってしまうとのことで残念ですが
この日も丁寧にいろいろ教えてくれました。

買ってきたのは
バレリアン
イブニングプリムローズ
ホーソンベリー
の三種類。

バレリアンは密閉瓶の中で
更にビニール袋に厳重に入っていました(笑)。
実際相当臭~いのです!
(いい香りのものとブレンドして飲むと
なかなか深みのあるティーになりました。)

生活の木に寄って
レモンバーベナのティーと
精油もいくつか買いました。
コパイバという精油の香りを試させていただいたりと
こちらでも少しお話して楽しかったです。

ネットショッピングもいいけど
お店を訪れるのも良いものですね♪


 

人気の投稿