ダージリンセカンドフラッシュ2010

こちらはシルバーポットさんで購入した
今年のダージリンセカンドフラッシュ。

いくつかの紅茶屋さんのメルマガ登録して
シーズナルダージリンの情報チェックしてました。
一番お知らせが早かったのがシルバーポットさん。

こちらで春に購入した
シンブリ茶園のファーストフラッシュが
と~っても美味しかったので
セカンドフラッシュもお知らせいただいて
すぐに購入しました。

届いたのは7月15日。

リシーハット茶園のワイアリー・マスカテルというもの。
"Wiry"と名づけられたほど
細ーく茶葉がよってあります。

香りも味もファーストフラッシュより濃厚。
より発酵が強いという感じの香りです。
渋みもやや強めの印象。
のみ口はサッパリ!という感じでした。

そこで・・・。

ガス入りミネラルウォーター(硬水)の
ゲロルシュタイナーを使って作った
ティーソーダです♪

ペットボトルの中に茶葉を落として一晩。

蓋を開けるときに
炭酸ガスが吹き上がるのに要注意ですが
綺麗な色、素敵な香り
そして爽やかな味わいに仕上がりました!

夏の暑さを忘れさせてくれる一杯です☆


さて、何で今頃この話題なのかというと・・・
さっきルピシアさんからも
セカンドフラッシュ入荷!
のお知らせメールが来たんです。

こちらは種類も豊富。
うーん、我慢できない(笑)。

と、やっぱり注文してしまいました。
届いたらレポートいたします。

(でも買ったのは一種類だけですよ。)

いろんなものを味わってみたい。
ダージリン大好きです。

(それにしても、
ファーストフラッシュの記事ないですね・・・。
写真撮る間もなく
「美味しいーーー!」って
のみきったんでしょうね、きっと。)

人気の投稿