STABILO だった!

ハーバルセラピストの勉強の家での復習に
マインドマップを取り入れています。

マインドマップというのは
トニー・ブザンさんという人が編み出した
ノートのとり方。

友人経由で、とある大学の先生が
今年の3月に私にも教えてくれたのです。
お会いしたことなかったのに
ノートまでくださった!

写真はそのノートを使って描いた
ジャーマンカモミールについての
マインドマップの一部です。

(カモミールの写真は
wikiから拝借しております。)

前出の友人はブザンさんおすすめの
スタビロのパレードを使っています。

私も欲しいな~とネット検索して
ふと机に戻ったら・・・

あれ?!
自分の使ってる子供用サインペン
なんとこれもスタビロだった!!

すでに持って使っていたというわけです(笑)。

これ、バルセロナにいた頃に
アルカンポの百均コーナー
(ようは1ユーロコーナー)で買った物・・・

の、はず。

スタビロだったんだ~。
知らなかった、何年も(笑)。
「20色にネオンカラーが4本フリーでついてます」
みたいなこと書いてあって笑えます。
赤の色がかなりしょぼい、、、というか
ニュアンスカラーになちゃってるんだ、これ。

やっぱり、あの「大人用」ストライプ欲しいな~(笑)。



*先生にはその後お会いして
マインドマップも見ていただきました。
とても励ましていただいて
ますます頑張ろう!気になりました。

先生と友人に感謝感謝です。


 

人気の投稿