栗のはちみつ

花菜ガーデンのショップ
「ディア・チャペック」で買った栗の蜂蜜です。

イタリアのレジーナ産。
さらさらした感じと濃い色は
一見メープルシロップみたい。

甘みもそれほど強くなく
香ばしい匂いと
かすかに苦味を感じるビターな味わいです。

うーん、かなり好み♪

さっそくパンにつけて食べてみました。
少量のバターとよく合います。

紅茶に入れても蜂蜜臭くならず
ほのかな甘みで美味しい。

クセのあるチーズとも好相性とのことなので
ちょっと試してみたいな~。
パルミジャーノをのせた
チーズトーストなどにも合うのかも。

今まで食べたことのある蜂蜜は

オレンジ
ユーカリ
さくら
アカシア
クローバー
れんげ
ミッレフィオーリ(百花)
林檎
菩提樹

などなど。

栗は始めて食べましたが
かなり好きな味の蜂蜜です。
美味しい。


人気の投稿