お土産ファイル:ヨーグルッペ

この夏は、もーりー独りで里帰りでした。

いつもの通り車で帰るってんで、
日曜日に学校のある私は
いくら平日が休みでも
神奈川‐福岡往復をご一緒するのは
ちとしんどい・・・。

それに真夏は植物たちを
コンクリートのベランダに
そのまま置いていくわけにゃいきませんし・・・。
(いつかは自動潅水器とか欲しいけど。)

んなわけで、8月8日から14日まで
プチひとり暮らししてました。

リクエストしたお土産は
夢つくしっていう福岡県産米と
写真のヨーグルッペ♪

乳酸菌飲料です。

もーりー達にとっては
給食にも出てきたっていう
珍しくもなんともない飲み物らしい。
懐かしいとはいっていたけど。

つまり、大人になってからは飲んでない、みたい。

けど、私はこれを
福岡のトライアルで初めて見たときから
とーっても気に入ってしまっているのです。

この、不思議なパッケージ、いいですよね。
ブルガリア人を描いているのか?!
後ろの景色はややスイスっぽくもある・・・?!
(って、両方とも行ったことないけど。)

薄めのヨーグルト味も美味しいの。
本当は宮崎県で作られているみたい。

あ~、久しぶりにこれ飲めて嬉しい(笑)。
買ってきてくれてありがとう!

安っいお土産だな~なんて言わないで☆


人気の投稿