茉莉花(ジャスミン)にて

午前中図書館へ行った日のこと。
帰りは歩いて・・・と思ったら、
あまりの暑さにクラ~(冷汗)。

帽子も被っていたし、
水筒も持っていたのだけど・・・。
これは涼しいところへ避難しなきゃ・・・。

お昼に外で食べたものも
ちょっと胃に来てる感じ・・・。
あ~、ハーブティの飲めるところ、あるかなぁ。

水筒の中身、
麦茶じゃなくてカモミールティにするんだった。


と、避難先に選んだのが
246沿いのコンビニの裏にある
Tea Room 茉莉花(ジャスミン)

ちょうどランチ時も過ぎて空いている。

情けないけど、お店の方にお願いし
氷水で手持ちのタオルを冷やしてもらいました。
首の後ろに当ててのぼせた頭を冷やします。

注文したのはフレッシュハーブティ。
レモングラスとタイムとミントが入っていたみたい。
なんともちょうどいい取り合わせ。

これ飲んだら、胃の具合の悪いのも
すーっと鎮まっていきました。
あ~、助かった。

木陰のお庭を眺めながら
ボーっと過ごすこと30分くらい。

今度は元気いっぱいの時に
アフタヌーンティしに来よう!


お店の方、氷水をありがとうございました。


 

人気の投稿