秋祭り

9月の第一土曜日は
子供の頃からのお楽しみ
地元の神社の秋祭りです。

でも今年はすっかり忘れていて、
従妹にメールをもらって気がつきました。
もらわなかったら行かなかったかも・・・。
教えてくれてありがとう!

何といっても、
今年はお社が新しく建て替えられ
盛大なお祭りでした。

舞台は昔のまま。
これは建て替えしないのかな?

奉納神楽は天之磐扉(あまのいわと)。
出演は相模里神楽 垣澤社中とあります。
(こんな関連記事をみつけました☆)

みんな知っているお話なので
たくさんの方が見入っていましたよ。

太鼓連もいつもどおりの盛り上がり。

そしてこれまたいつもどおり
おでんと焼きそばと焼き鳥を食べ、
たこ焼きを買って帰りました。

あ~楽しかった☆


人気の投稿