ブルーベリーマフィン

ブルーベリーをたくさんいただいたので
ブルーベリーマフィンを焼きました。

カップはIKEAで買った物。
8個用のレシピなのに12個に分けたので
カップの紙が上に余ってしまいました(^^;

それに紙だけで焼いたので
形も広がってしまいました(笑)

後でIKEAのカタログを見たら
型に紙ごと入れて焼いていたので
今度は私もそうしようと思います。

レシピはこちらを利用。
新版 マカロンとパリの焼き菓子
(以前同じ本で作ったお菓子はこれ☆)

素朴なマフィンというよりも
リッチなカップケーキという感じ。
しっとりとした仕上がりになりました。

美味しいけど
朝食に食べるには「ケーキ」すぎる、、、

 

人気の投稿