B-1 グランプリ in 厚木

9月18日(土)、19日(日)
わが厚木市で
B級グルメの祭典
B-1グランプリが開催されました。

写真は第三回大会で優勝を勝ち取った
厚木市の名物シロコロホルモン。

今回は投票対象外でしたが
途中で人数制限が出ていたほど
たくさんの人が並んでいました。
(横手やきそばも同様の人気ぶり!)

炭火で豪快に焼いたシロコロ、
美味しいでしょうね~。

もちろん、
ホルモン屋さんで食べたことありますよ~!

なのでこの日は
他県のものを食べようと
シロコロには並びませんでした。

各地からいろんな名物料理が参戦!

こちらは長崎の小浜ちゃんぽんのブース。
メイドさんがいたよ~。

女の私がカメラを向けると
にっこりピースをしてくれました(^^)
ありがとう~☆

こちらは今年の優勝を勝ち取った
甲府鶏もつ煮のブース。
初日朝の様子です。

もーりーは始まる前から
「これが一番興味ある!」
と言っていて、
この日もまっしぐらにここへ。

土曜の朝からモツ煮食べる(笑)。

初日朝の川原の様子。

私は午前中用事があって
午後から合流したのですが
午前中はまだ
駅から遠いこちらの会場は空いていたそう。

わが家の実家からは
駅前の会場に行くよりも
こっちの川原と野球場に行く方が近い。

車を実家に置かせてもらって
従妹のつーつーと待ち合わせして
どこから攻めるか話し合い、
川原に先に行ったみたいです。

後からもう一度行ってみたけど、
食べたいものは
すっかり完売してました。
残念!

久留米焼き鳥とか
ぜんざいとか食べたかったんだけどなぁ!

野球場の様子。

ここで野球を見たことはないけど
子供の頃は隣のプールとテニスコートに
しょっちゅう来てました。

まさかこんなイベントをやるとはね~。

つーつーの目当ての
袋井宿のたまごふわふわは
朝も2時間待ち、
午後行っても同じく2時間待ちでした。
すごい人気。
写真で味や食感の想像をかきたてられる
ナンバー1だったのかも。

↑ クリックすると大きくなります ↑

もちろん全部は回りきれなかったけれど
食べたものはどれも美味しかったし
とても楽しかったです♪

同時開催の
神奈川ロコフードフェスティバルも
とても良かったです。
こんなに美味しいものが
たくさんあるんだと再発見。
地元の食べ歩きも
もっとしてみたくなりました。

翌日はハーブの授業の日だったのですが
駅の改札を逆流するのが大変なくらい
大勢の人がやってきて
ここはいったい何処?!という感じ(笑)。
ロマンスカーの臨時便もあったそうですね。

自分の住む街で
こんな大きなイベントが出来るなんて驚きました。
また是非やってもらいたいな~。
とても楽しい一日でした。

そうそう、
初日の朝から出かけた
もーりーとつーつーは
上位1,2,4位をちゃんと食べていましたよ!
(甲府鶏もつ・八戸せんべい汁・津山ホルモンうどん)

予想的中?!
すごいね!

☆9月16日までさかのぼって更新しています。
良かったらご覧下さいませ~。
 
 

人気の投稿