なんちゃってザワークラフト

キャラウェイシードクッキーを作った後に残った
キャラウェイの他の使い道を検索していて
ザワークラフト作りに挑戦してみました。

と言っても・・・

これは「なんちゃってザワークラフト」です。
ネスレのクッキングサイトでレシピを見つけました。
作ったその日からすぐに食べられるもの。

それでも私は1週間ほど熟成させてみました。
お~いし~い☆

早い話がキャベツのピクルスといった味わい。
何に付け合せてもサッパリと美味しくいただけます。
ここのところ毎日食べてる。

ちなみにレシピには
マギーブイヨンを使ってとありますが
家にあった固形ブイヨンは某余所のものだったので
そのままそれで作ってしまいました(笑)。

ハーブはキャラウェイのほか
ディルとローリエのドライを使っています。


*今日も数日分まとめて更新しました。
よかったら、少し遡ってご覧下さい♪
(8月26日まで・・・。)

 

人気の投稿