お土産ファイル:折り紙、ほうじ茶、茶の葉煎餅

宇治で買ってきたもの。

平等院の鳳翔館の
ミュージアムショップで買った折り紙。

京煎堂さんの茶の葉煎餅。

かんばやしさんの
かつらぎというほうじ茶。

緑茶にしようかなと思っていたのですが
お店でほうじ茶を試飲させていただいたり
ホテルの朝食などで飲んだものとても美味しく
今回は普段使いにたくさんいただける
ほうじ茶を買いました。

とても香ばしくて美味しいです。
お店の方のお話だと
お茶漬けもおすすめとのことなので
ぜひそれも試してみたいです。

茶の葉煎餅は
パッケージも素敵です。

こちらもかんばやしさんで
お茶と一緒に買いました。

玉露の茶葉の入ったところが
味のアクセントになっていて
とても美味しいです。

アイスクリームと一緒に食べても
おいしそうかも~。

こちらは出発前に予約しておいた
六盛さんの手毬弁当。
帰りの新幹線でいただきました。
携帯で撮った写真はピンボケなので
JR京都伊勢丹のホームページ
綺麗な写真をご覧下さい(汗)

素材の味そのままの野菜たっぷりで
とても美味しかったです。
もちろんお寿司も。

他には同じく六盛さんで
家へのお土産として
しば漬けと
うにくらげの瓶詰めをいただきました。

うにくらげはもーりー用。
気に入っていただけたようです。

人気の投稿