日本料理 中津川

10月30日(土)台風の日

でしたが、

実家の両親が私の誕生日祝いに
食事に連れて行ってくれました。
場所は本厚木のロワジールホテル内の
日本料理 中津川さん。

ホテルの地下に駐車場があるので
悪天候でも濡れずにお店へ移動でき便利。

両親と私たち夫婦の四人で
個室でいただきました。

なので、
写真も遠慮なく撮らせていただいちゃう(笑)。

父は「料理の写真なんて撮ってどうするんだ?」
と不思議そうに言っておりましたが
「これだって思い出になるよ~。」と。

「そうか、じゃぁ、撮ってみよう。」だって。
デジカメの料理モードという機能を
初めて使った父でした。
(ここに父の写真はないけど。)

ホームページの案内には出ていませんが
お昼の会席なども数種あり
今回は母が予約をしてきてくれました。

写真は献立の一部です。
このほかに
お椀と酢の物、炊き込みご飯など。

先付から水菓子まで

銀杏、柿、菊の花
戻り鰹、松茸などなど

秋満載のお料理でした。

最後は林檎のシャーベットに
巨峰とオレンジ。

お料理もデザートも
どれもとても美味しかったです。

両親に感謝。
そして、
車を出してくれたもーりーにも♪

どうもありがとうございます。


 

人気の投稿