植物園でお弁当を食べる

AEAJ主催の植物園見学に参加しました。

白山の小石川植物園
園内でお弁当を食べてもOK!
というわけで大勢の会員の皆様と一緒に
ビニールシートを敷いた上に車座になり
賑やかなお弁当タイム♪

ご飯を食べながらも
アロマテラピーのことやハーブのこと
漢方のことなどいろんなお話を
いろんな方から聞くことが出来ました。

見学だけだとなかなか他の参加者の方と
お話しする機会もなく終ったりするので、
この「交流を兼ねて」という
AEAJのスタイルはとても良いな~と思いました。

また是非参加したいです。

お見苦しい写真ですが
こちらは私の持っていったお弁当。

お弁当作るのは久しぶり。
(今年はもーりーは
早朝出勤・帰宅遅しなので
お弁当は持っていってません。)

このお弁当箱は
夏に伊右衛門を数本買って
おまけとしてもらったもの。

というか、
これ欲しさに
お茶を買ったというべきか(笑)。

だって普段
ペットボトルのお茶
全然買いませんもの。
物につられて・・・(笑)。

おむすび型でおかず入れと二段。
上におむすびが二つ入ります。

梅干のおむすび二つ
鱈の西京漬け
ほうれん草のおかか炒め
きんぴらごぼう
熱々のほうじ茶

お弁当って大好き。

桜の木の下で食べました。
幼稚園とか小学校低学年の時の
秋の遠足を思い出します。

【後日(2013年)記す】
現在は私はすでに会員ではありません。
当時のエントリーとしてお読みください。

 

人気の投稿