ル・クルーゼ ココット・ジャポネーズ

今年の誕生日には
プレゼントのリクエストは
とくにしていなかったのですが

もーりーの提案で
新しいル・クルーゼ
買って貰うことにしました。

御殿場のアウトレット
22センチのココット・ジャポネーズが
カウントダウンディスカウント
(日ごとにプライスダウンするイベント)
になっていたのです♪

「これ、いいんじゃない?」と。

英語名はその名も
Sukiyaki Pot(笑)。
ちょっと浅めのお鍋。
この冬食卓で大活躍しそう。

さっそく作ったのは
ローズマリーチキンと
コロコロ野菜のロースト。

あらかた火を通してから、
最後はふたごと
オーブンに入れて仕上げ。
そしてそのまま食卓へ。

これが出来るのがいいのよね♪

従妹のつーつーが遊びに来ていたので
久しぶりに一緒に食事を。
三人分のメインと付けあわせを
ひとつの鍋で作れるので便利。

大き目のお肉も焦げ付かず
中までじんわ~り。
野菜は玉ねぎ、にんじん、なす
ズッキーニ、じゃがいも、しいたけ。
チキンの肉汁が出汁となり
これも良い味にローストされました。

トマトソースやジェノベーゼ、
マスタードやゆず塩などを
好みでつけていただきます。

ますますお料理が楽しくなって嬉しい☆
もーりー、どうもありがとう!

わが家は温かみのあるオレンジ色を選びました。
楽しく華やかなテーブルになりますよん♪

小さいル・クルーゼで作った
過去のチキンローストはこちら


  

人気の投稿