納豆鉢

こちらは、友人から届いた誕生日プレゼント。

時々不思議だなぁと思うのは、
いつもこうやって
誰かや何かを通して、
欲しいなと思っていたものが届くこと。

少し量のたっぷりとした納豆を入れる器
つい先日、欲しいなぁと思い浮かべていたのです。
いつも2人分をそれぞれの器に分けていたので。

それと、小ぶりの食卓に出せるすり鉢も
これは数年来
欲しいなぁと思っていたもの。

すり鉢は普通の大きいのと、
すごく小さいのは持っているので
自分では今すぐ買うっていう
アクションは起こさなかったのだけれど。

欲しいもののイメージノートには
数種類の食卓用すり鉢の写真が
しっかり貼ってあったりします。
数年前に作ったノートなので
すっかり忘れていましたが・・・。

その2つがくっついて
同時に贈り物として届いた☆
びっくり&嬉しい♪

スプーンもついているので
ドレッシングやタレなども
作って出すのに良さそう。

素敵なものをどうもありがとう!!


 

人気の投稿