杉山愛さんのトークショーと「ゆとりの空間」

今日は(社)アロマ環境協会のイベントで
プロテニスプレーヤーの
杉山愛さんのトークショーを聞きに
有楽町へ行ってきました。

杉山愛さんは大好きなスポーツ選手。
どんなお話が聞けるのか
とても楽しみにしていました。
明るくサバサバしたところに
同じ神奈川県民として
とっても親しみを感じます☆

内容はアロマテラピーのことが中心だったので
Fairy Talesの方に詳しくアップしています
どうぞそちらもお読みください♪

さて、こちらは
イベント前にランチに寄った
日比谷シャンテ2階の
ゆとりの空間」のデザート。

ハーバルセラピストコースの時の
クラスメートのよしえさんと出かけました。
久しぶりにいろんな話をして楽しかったです。

(友人・知人に
Yの頭文字の方が
めっちゃ多い私です~。)

ちょうどイベントの同伴者を探していた時に
別の日程でランチのお声をかけていただき…。
「その日は予定アリだけどイベントどうですか?」と
私がお誘いしたのです。

かなりグッドタイミングでした☆
アクション起こす前に結果が来たって感じ(笑)。

最初の写真はよしえさんの食べた
ごまゼリー。

こちらは私の食べた豆乳ゼリー黒蜜がけ。
お茶はふたりともお店のオリジナルブレンドを。
ほうじ茶など和のお茶のブレンドティーで
とてもマイルドで香りの良い
美味しいお茶でした。

買って帰りたいな~と思いましたが
シャンテ店ではお茶の販売はなく
扱い店を教えてくださいました。
ネットでも買えるみたいです。

食事は写真を撮り忘れてしまいましたが、
彼女は根菜と魚の甘辛煮ごはんを、
私は「今月のお昼ごはん」の
ほくほくコロッケ~白ごまソースを
いただきました。

1時間程度と限られた時間のランチでしたが
スピーディーに美味しいものが食べられて満足。
ひとりでも入りやすく
駅からのアクセスも良いので
知ってて損のないお店だと思いました♪

この近辺での催事やら仕事の前などに
また是非利用したいお店です。

同じ志のお友達と情報交換もいっぱいでき、
大好きなアロマテラピーにもたっぷり浸れて
今日もとてもハッピーな一日でした♡

☆過去の「ゆとりの空間」でのランチ
(恵比寿店のバイキング)の様子は
こちら

 

人気の投稿