ピンクッションのブーケ

お友達のゆみちゃんが誕生日にくれたもの。

近くのお花屋さんで頼んでくれた
ピンクッションのブーケ。
私もよくのぞくお花屋さんだったけれど
こんな素敵なアレンジを作ってくださるお店とは
全然気がつかなかった!!
(スーパーマーケットの中にある。)

まずはそれが一つ目の驚き。

それからこのお花の色や形にも感動!
ピンクッションという熱帯のお花だそう。

学名をLeucospermum cordifolium
マムというからには菊の一種なのでしょうか?
科はヤマモガシ科だそうです。
南アフリカ原産。

お花屋さんのアレンジのまま
フラワーベースに活けてみました。

存在感があって、ついつい見てしまいます。
かわいい~☆

花言葉は「共栄」だそうで
なんだかいい言葉だな~と嬉しくなりました。

ゆみちゃん、どうもありがとう!


人気の投稿