シェ・ヒロコのケーキ

国道246号線沿いにあるケーキ屋さん
シェ・ヒロコさんが
いつの間にか本厚木ミロードの中に
お店を構えていました。

(*後年追記:閉店してしまいました。残念!)

ミロード店もちょっとのぞいてみたいな~と
家で話をしていた翌日、

「高速飛ばして帰って来たよ~♪」と
もーりーが仕事が早く終った晩に
ケーキを買ってきてくれました☆

わーい!!

もっとも、
話のきっかけは
「そういえば今年の誕生日、
ケーキ食べるの忘れちゃった」
というリクエストなのですが(笑)。

買ってきてくれたのは
最初の写真のショートケーキと
このティラミス。
それからもーりーが自分用に
恵方巻きのようなロールケーキを。

どれもとても美味しかったです。

昔は時々父が仕事帰りに
当時駅の近くにあった
サンベリナというケーキ屋さんで
お土産を買ってきてくれました。

ひょっとしたら
誕生日以外には本当は
たった1回とかそんなものかも・・・

とも思うけど、
子供心に嬉しくて
食べたケーキも
箱にかぶさった包み紙の色も絵柄も
鮮明に覚えていたりするのです。

特別な日以外のお土産って、
なんとも特別なものですね♪

もーりー、ありがとう!

 

人気の投稿