ミートボールシチュー

昨夜はシチューを作りました。

使ったルーは
S&Bさんの「とろけるシチュー」というもの。
半分使った残りがあったので。

ごろっとしたミートボールを作り
挽肉から出る脂だけでお肉を焼き、
他の野菜も炒めてみました。

とろ~っとした玉ねぎを炒めるのは
いつもよりずっと早かった気がします。

じゃがいももニンジンもごろっとした感じに。
きのこは椎茸を。

青みのものがないのが残念。
グリーンピースやインゲンが好きだけれど
あれって春夏の野菜だから
食べたかったらやっぱり冷凍を買わないと、ですよね。
今度買ってこようかな。

左奥にちらっと見えるのは
またしても焦がしてしまった食パンです。
つい、油断(というか忘れる)しちゃう。
なぜなんだろう…。


 

人気の投稿