もーりー亭:もつ鍋

かなりお久しぶりのもーりー亭です。

というのもこっちに戻ってきてからは
もーりーは結構仕事が遠い&忙しい、で
私は私で家にいるばっかりなので
彼に料理をしてもらうなんてことが
前のようにはなかったのです。

それが、

この日曜日はもーりー自ら買い物に行き
(「きょうの料理」って書いたエコバッグもって(笑))
もつ鍋を作ってくれました♪

めっちゃ長い買い物だったけど。
隣の県のスーパーまで行ったのかと思うほど。
エコバッグ持ったまま、家の前の本屋で
車雑誌立ち読みしてきたみたいです。
主夫…だね、その姿…。

お義母さまには見せられないわん!(笑)

もつ鍋は写真に撮るなら
火にかける前が一番見栄えが良い、かも。
鍋物はみんなそうかな?

最初の写真は
山盛りのもやしとキャベツが
すっかりしんなりしちゃったところです。
あの鍋の中、
もやし一袋とキャベツ半玉
入ってます。

「味噌と醤油どっちがよか?」
んー?どっちでもいいよ~。

これ、味噌味。
にんにくどっさり
唐辛子も効いていて
食べると暑っくなります。

味噌味のもつ煮というと
ゴボウや大根、白葱やコンニャク
などが欲しくなる私ですが
(飲み屋のもつ煮のイメージ)

「白葱?んー、いらん。」
って、やっぱ白葱に親しみ感じない
博多モンのもーりーです。

そして〆はうどん。

もつ鍋のおかげで
年甲斐もない土曜の夜遊び(?)の疲れも
すっかり吹き飛びましたわ~。
美味しかった!!

もーりー、いつもありがとう☆



【おまけ】
今そんなもーりーを虜にしているものがこちら
Megane 3 RS 250 Cv Renault Sport

映像は、ルノー
メガーヌとルーテシアとトゥインゴが
同じサーキットを走っています。

さて、もーりーは先日、
「実車を見た!」と言って
興奮して帰ってきた。

「ネットで写真見るより、
実車はずっとカッコえ~」って。
標準でレカロシートのっけてるんだ、
と言っては興奮しております。

で、それ以来、寝るまでずーっと
これ関係のYou Tube見てます。

私もちょっとだけ一緒に見てみた。
「このドライバー、アロンソと同じヘルメット。」
「アロンソが運転してたら面白いね~。」
「もうルノーじゃないから、そんなわけないやろ。」

ん?アロンソじゃん!(驚)

2年前の映像でした。
欧州と日本と発売日違う。
普通の車運転してる姿って
なんか違和感あるなぁ、、、。
でもそれも面白いし
F1でなくてもカッコイイー!

アロンソのこの濃い顔が私は好き☆
私はすでに車よりこっち?!(笑)

それよりも、
彼の英語に、英語の字幕つけとくれ~。
フランス語でなしに。

もーりーはひとり
「なんで日本のにはデイライトつけねぇんだ…。」
とぶつぶつ言っております。

自分でつければ?というと
車買ってもいないのに、
誰にたのんで送ってもらおう、とか、
部品を手に入れる方法をあれこれ考えていたりして(笑)。

夢見る時間は素敵なものですね♪


人気の投稿