クリスマスケーキ予約しました

クリスマスはここ数年
そして今年も、
ツリーも飾っていないわが家です。

が、

先日用事で立ち寄ったモロゾフ
クリスマスケーキのカタログをいただき
そこに美味しそうなものが載っていたので
今年はそれを予約しました。

ケーキを予約して買うなんてこと
自分でしたのは初めてです。
最近甘いものも美味しいなぁと
以前より思うようになったかも。

写真のケーキがそれ。
ベルアーベントという
チョコレートムースが主体のケーキです。
12センチの小さいもの。

モロゾフといえば子供の頃から
ここのプリンが大好きです。
厚手のグラスっぽい入れ物もいい。

それに実家の母は毎年
ここのチョコレートを
もーりー宛に送ってくれます。
その中から私も少しいただいちゃいますが
チョコレートも美味しいんですよね。
リキュール入りが好み。

クリスマスケーキも楽しみ。

これ、
デザートワインと一緒にいただいたら、
どうかな~。

それとも、
リキュール入りのエスプレッソも
いいかも。

そうだ、そうだ、同じタイミングで
シルバーポットさんから
ダージリンのオータムナルも届くかも☆
かなりワクワクしてきましたよぉ~♪

チョコレートケーキを選んだのは
もーりーが生クリームが苦手だからなのですが
ベルアーベントのこの見た目の美しさも
いいな~と思った理由のひとつ。
大人っぽい優雅さがありますよね!

クリスマス用に料理する予定はないのですが
ケーキだけでも楽しみましょう
というわが家です。


  

人気の投稿