天晴れ!冷凍中華

もーりーの冬休みが始まり
この時期、朝・昼・晩と
3食を家で食べる回数が増えます。

買出しに行った時に
簡単に食べられるものを
買ってくることもしばしば。
今日の写真はそんな
「簡単お昼ご飯」のひとこまです。

「テレビで見た冷凍の中華があるよ~。
これ、美味しいらしいよ。」
とのもーりーの情報で
買って食べてみました。

1人前ずつをそれぞれ半分こ。
この量で、かなりお腹一杯になります。

マルハニチロ食品さんから出ている
あけぼのの冷凍中華シリーズです。

あおり炒めの焼き豚炒飯というのと
横浜あんかけラーメンの二つをお試し。

横浜あんかけラーメンの袋には
漢字で「サンマーメン」の文字も。

なんの番組か忘れちゃったみたいですが
冷凍中華の食べ比べをしていたのだとか。
その中でもこの二つとあけぼののシュウマイが
すごく高評価だったのだそうです。

作って食べてみての感想は・・・

両方とも美味しいです☆
特にラーメン!
これ、とってもいいです♪

個人的にサンマーメンが好きだ
というのもありますが。

一から自分で作ったら
こんなに簡単にはいきません。
カップラーメンの待ち時間と同じ時間内で
シャキシャキ野菜に
しこしこ生麺のラーメンが出来上がります。

びっくり。

シュウマイも近く是非試してみたいです。



人気の投稿