SAN-CHA Rose Pecoe


今日の写真は日曜日にもーりーが(プチ)プレゼントしてくれた、SAN-CHAのRose Pecoeです。今も一息つきながら、最後の一杯を楽しんでいるところ。アッサムティーにバラの花びらがブレンドされています。見た目にも美しい茶葉にうっとり。

アッサムティーというとミルクティー用の紅茶というイメージ(ゆえに濃いと思い込んでいた)をもっていましたが、この紅茶を飲んでみると、それほど渋みも強くなく、ローズの香りがほんのりとして、とても優しい味わいです。私はどちらかというとストレートティーを好むので、そのまま飲めるこのアッサムティーはとっても好きな美味しさ。ひょっとしてアッサムティーを誤解しているのかも?もっと積極的に、いろんなアッサムティーを試してみようかなという気持ちになりました。(後年記;その後、年々ミルクティー派になってきています。)

SAN-CHAを出しているのは、Aap ki pasandというインドの会社のようです。もーりーは青山のスパイラルマーケットで買ってきてくれたのですが、オンラインショップを見ると商品にない・・・。少し前まではあったような気がするんだけどなぁ・・・。残念。気になる方は取扱店を検索してみてください。とても美味しいので。ダージリンも良かったです。パッケージもかわいいです。


人気の投稿