Spaghetti alle Vongole (rosso)

本領を発揮している…☆

と、アホのように自分でご満悦になるのは
こんな料理を作った日です。

「マンマの味が一番!」
って、自分のこと言ってちゃ
世話ないんですが(笑)。
これ、本当に家族に言ってもらえたら
嬉しいんでしょうねぇ♪

さて、昨夜のご飯は
アサリのトマトスパゲッティです。

「あさりだよ~ん」とは
言っておいたのだけれど
「トマトなの~?!」ともーりー。

いいじゃん、だって、前回は白だった。
(前回は相当前のことです。)

もーりーはボンゴレ・ビアンコ派で、
私はボンゴレ・ロッソ派です。
(というか、何しろ
私はトマトソースが大好き。)

後ろのガーリックトーストは
なぜかもーりーが
「アサリのパスタならこれでしょう!」
と言って、
会社帰りに買ってきました。

なるほど、そうなのか(笑)
それは思いつかなかったよ。

もーりー、ありがとう☆

食事のメニューは何から考えるか…

というと、
もちろんその日によって違いますが
この日はこのサラダクレソン。

週末にこれみつけて
生ハムと合わせてサラダにしたいな~!
と思っていたのです。

クセも少なくて美味しい。
栄養はそのままなら、
相当優秀な食材だわ。

普通のクレソンも大好きです。
でもなかなかたくさんは売っていない。
サラダクレソンはワサワサと
1袋にたくさん入っていました。

で、アサリの炊き込みご飯(From SPAIN)と
スパゲッティとどっちがいいかな~って考えていたら
オーガニックパスタがお買い得♪

alce neroというメーカーのもの。
やや細めに感じましたが
(スパゲッティーニではない)
茹で時間も7分と短めで扱いやすいです。

ペンネなどは買ったことがあったけれど
スパゲッティはそういえば初めて。
とても気に入りました。
美味しかったです。

それにしても、
ゆで卵を上手に切るのは
難しいですね…。
ここが上手くいったら
満点だったんだけどなぁ!
おしい!


 

人気の投稿