冷凍庫で眠るお好み焼き

お友達のyo-yoちゃんが
お掃除にハマっているというのを聞いて


そうだ、うちも最近
おろそかになっているところがあるぞ・・・と

普段あまり手をつけていないところを
金曜日に少しだけ片付けてみました。

お昼になりお腹が空いたなぁと思いながら
冷蔵庫や冷凍庫も片付けられるものはないかと
ごそごそ・・・・・

おや?

このアルミホイルとラップの二重包みの
円盤型のものは何だろう??

むむむ!

これは、いつかのお好み焼き!!
冷凍庫に眠らせたまますっかり忘れていた。

わ~い♪ ラッキー♪♪
お昼ごはん作らなくても食べられる~☆

え?具に何が入ってるのか覚えてんのかって?
いいえそんなもの、全然覚えてませんとも。
でも結局自分が作ったものだからいいのよ、何でも。

ちなみに白ご飯も
余った日に冷凍保存しておいたものです。

え?関東もんのクセに白ご飯も食うのかって?
ええ、食べますとも。
すっかりそういう風になってしまったんですもの。

それにわが家のお好み焼きって
ほとんど山芋とキャベツばっかりで
あんまり粉の量が多くないの。
だからご飯なしじゃやってられませんわ。

というわけで、
お好み焼きと白ご飯のランチでーす☆

あ~、美味しかった。

お掃除してすぐにラッキーなことがあったね♪


人気の投稿