チャンポンとしらす丼

週末もーりーと一緒に買い物に行ったら
チャンポンが食べたいという話になりました。
麺類の売り場に行くとあったのはたった1種類だけ。
2食入りでスープもついているもの。

ちょうどいいじゃないと思ったら
気がつくとカゴの中にそれが二つ入っている!?

「これ1人前(の麺)100gだから、
僕、2人前ないと足らない。」

ともーりー。

え~?そう?
だってチャンポンって
具もたくさん入るのに?!

↑ 私のしらす丼

お魚売り場にいったら
美味しそうなしらすがたくさん売っていました。
「しらす丼食べたいね。」と私。

「じゃぁ、今夜、しらす丼とチャンポンにしよう!」
ともーりー。

ちょっと多すぎやしないかな・・・
と思いつつも
それで準備しました。

どっちかというと私は
チャンポンよりも
しらす丼を食べたかったので。

チャンポンもしらす丼も美味しかったけれど
やっぱり私は
それぞれ半分食べてギブアップ!
これは量が多すぎる~~~。

ご飯軽めによそっても
やっぱり絶対に多すぎる~。

↑ もーりーのしらす”高菜”丼

そんな私を尻目にもーりーは
私の分のチャンポンをたいらげ
さらに私の分のしらす丼をお茶漬けにして

「こりゃ、旨い!」

と喜んでおりました。

うん、それ、確かに美味しそう。
でももう入らないよ~。

「ちょっと食べすぎだけど
動けないほど苦しいってわけじゃないから
まだいけるよ。」

ともーりー。
え?もうやめときなさいよ、、、。

だんだん彼との食べる量の差が
開いてきたのを感じます。

作る量を調節しなきゃいけません。



 

人気の投稿