かに鍋

ハイ、昨夜も、
頂き物のかに爪登場。

何にしようかとあれこれ考え
結局一番手間のかからない
鍋にいたしました。

(野菜は後からもう少し加わりますよ。)

海老、かに爪と
いろいろいただき
本当にありがたいことです。

年末に新しくオープンしたという
宗像の市場で買った物を
もーりーの両親が
送ってくれたものです。

たぶんここのこと。
王丸市場さん。

それから海千さんの明太子も。

この写真を撮ったのは
届いた当日。
クリスマスのちょっと前です。

宗像は道の駅も
海のものがかなりお安く良かったですが
また新たに市場が出来たとなると
きっと週末は賑やかでしょうね~。

福岡の義理の両親は
道の駅や市場巡りが趣味。
一日にいくつもはしごしたりもします(笑)
私もよく連れて行っていただきました。

おかげ様で今も時々こうやって
美味しいものを送ってくださいます。

お正月には大分のどんこを
たっぷり持たせてくれました。
(義父は大分出身。)

本当に感謝しています。

ところで、私は宗像の市場巡りというと
隣の市にあるこちらのカフェを思い出します♪
車移動ならぜひぜひおすすめの場所☆
とっても素敵なんですよ~。

あぁ、また行きたいです。


なにはともあれ、
送って下さったすべてのもの、
とても美味しくいただきました。

ご馳走様でした。



 

人気の投稿