ミニウィークとライフの名刺サイズメモ

今年から使い始めた手帳、
クオバディスのミニウィークですが
メモ欄が標準ではついておりません。

ちょうど良い大きさのものはないかと
あれこれ探してみました。
名刺サイズのメモは
縦開きのものが多かったのですが
ライフさんの商品に
横開きでちょうどよいのものを発見。

二冊入りで210円と値段も手ごろ。
切り取ると本当に名刺の紙のような感じです。
メモにしてはけっこう厚手の良い紙。
まずは後ろに1冊。

そして前にも一冊。
こちらは切り取って使おうと思っています。
何かを書いて人に渡したりする時用に。

大きさの参考に
手製の自分の名刺も入れてみました。
こうすると
手帳の大きさもよく分かりますね。

栞もないので
リボンをつけてみました。
ちょっと太すぎるかな?(笑)
もっと細いほうが素敵かも。

でも、これでかなり快適になりました♪

あとは、ボールペンも検討中。
あれか、あれか、どっちがいいかな~。

 

人気の投稿