菜の花とウィンナーのからしマヨネーズ炒め

1月28日金曜日の夕飯。

まだまだ寒いといっても
そろそろ春を感じる食材が
ちらほらお目見えですね。

菜の花を見つけました。
香川県産のもの。
テレビなどでもよく
栽培や出荷風景を見かけます。

からし醤油和えのお浸しや
オイルパスタがお気に入りの食べ方ですが
今回はウィンナーと一緒に
からしマヨネーズ炒めにしてみました。

お弁当のおかずにも良さそうな一品。
ボリュームのあるおかずになりました。
美味しかったです。

菜の花をパスタの具にしなかったのは
もーりーから明太子パスタの
リクエストがあったので。

こちらの明太子も
福岡(の実家)からの頂き物です(笑)

柚子明太、昆布明太子を
先にご飯と一緒にいただき、
残った最後は辛子明太子。

こちらは切れ子をたっぷり
というわけでパスタに利用♪

う~ん、美味しい♡

これ、最初に考えた方、すごい!

 

 

人気の投稿