宮崎果汁のグアバジュース

1月30日(日)は、
お友達のもがちゃんの
お姉さんご家族のおうちへ
もーりーと二人ご招待いただき
遊びに行ってきました。

もがちゃんは
時々ごはん持ち寄り会などをする
以前一緒に働いていた
仕事仲間のお友達。

そのお姉さんとお子さん二人とは
昨年夏のジャズフェスティバル
初めてお会いしました。

ご主人とお会いするのは今回が初めて。
もーりーももがちゃん以外ははじめまして。
もがちゃんのダーリンは残念ながらお仕事でした。

写真はその日に持っていった手土産。
撮影したのは出かける前のわが家ですが・・・。
伊勢丹の大九州展で試飲させていただいた
宮崎果汁さんのグアバジュースです。

もがちゃんも果物が大好きだし
お姉さんは南米滞在歴のある方だと聞き
きっとトロピカルなこのジュースなら
気に入ってくれるかな~と。

これが見事的中☆
やった~!

姉妹声を揃えて
『グアバそのものの味がする~☆』
と言ってくれました。
喜んでいただけ嬉しいです。

そんでもって、
せっかくお邪魔したのに
おしゃべりに夢中になり
写真を1枚も撮りませんでした(汗)
残念!

お邪魔したキッチンで
私はリクエストのあった
トルティージャ(スペインオムレツ)を
作りました。

道具や材料は用意してくださいました。
上記にリンクしたトルティージャは
だいぶ前に作ったもの。

この写真は具がじゃがいものみの
トルティージャ・パタータスですが、
日曜日のには、ほうれん草も入れました。
両方入れるとカラフルで
また違う美味しさになります♪

そしてお姉さんご夫婦の作ってくださったのが
パエージャとソパ・デ・アホ(にんにくのスープ)。
もがちゃんは温野菜と
バーニャカウダを準備してくれました。
しかも手作りアンチョビというから驚き!

私もアンチョビを作ってみたい!
と作り方を聞くと
仕込むタイミングは5月とのこと。
よ~し、今年の春、挑戦しよう!

ハイ、全部とっても美味しかったです☆

スペインやスペイン語、
旅の話、食べ物の話などで盛り上がり
本当に楽しかった~♪

ご招待、ありがとうございました(^^)

次回は是非わが家にいらしてくださいませ~。
企画しまーす。



 

人気の投稿