塩鮭ときのこのオイルパスタ

シンプルに焼いただけでも
充分美味しそうだった塩鮭を
わざわざスパゲッティで和えてしまいました。

グリルで焼いて骨を除いてほぐしてから
にんにくとオリーブオイルでソースに。
きのこ数種と黒オリーブの実
それからフェンネルも加えました。

フェンネルは魚の臭みを取ってくれるハーブ。
ベランダで育てているものを収穫して
乾燥させて使っています。

お魚と黒オリーブの実は
なかなか相性がいいのではないでしょうか。
パスタのお国でも
ツナと黒オリーブの組合せを見かけます。
私の大好きなプッタネスカとか。

そこで鮭と黒オリーブも試してみましたよ。
美味しかったです。

どさっと食べたサラダは大根とニンジン。

居酒屋でこんなん食べたなぁ~って
毎回思い出しながら作ります。

大根サラダって居酒屋のイメージだ。
私の中で。

梅味ドレッシングなら完璧!

ということを忘れていて
ただの和風ドレッシングです。
(お手製)


 

人気の投稿