ムスカリとヒヤシンスの芽だし球根

日曜日にホームセンターに行く用事があったので
久しぶりに園芸コーナーをのぞいてきました。

昨年の秋は球根ものは
チューリップを植えたのみ。
他にもいろいろと植えたかったのですが
なにかと他のことをしてしまい
結局買いにも行かなかったのです。

が、昨日立ち寄った園芸コーナーに
芽だし球根がたくさん売っていました。
ポットにヒヤシンスなら1つ
ムスカリなら3つ植わって98円。

これはいいかも、と思い
初めていくつか買ってみました。

紫色のムスカリと
淡いピンクのヒヤシンスを
ストロベリーポットに植え付け。

可愛く咲いてくれるのを
楽しみにしています☆
うまく育ちますように。

わくわく。

それと一緒に
ガーデンシクラメンも2色購入。
赤いお花は雰囲気を明るくしますね~。

隣に咲いているのはラベンダー。

空いている鉢がまだあるので
もう少しいくつか
季節のお花を買ってこようかな~。


人気の投稿