Good-bye my mug

あぁ!なんてこった!

悲しいことが起こってしまった!!

一番のお気に入りのマグを割ってしまいました。

洗い物をしている時に
上から別のお皿を落してしまった(泣)。

下にあったマグに直撃。
お皿は無事だったけれども
マグはしっかり割れちゃった。

真下に物を置かないように
いつも気をつけているつもりだったのに・・・。
めったに物を割ったりしないのに・・・。
よりによってこのマグ~。

なるべくネガティブな出来事を
書かないようにと思っているけど
今日だけは許してくださいませ~~~。

仕方がないのでボンドで修理。
なにか別の使い道を考えます。
(一応、ポジティブシンキング!)

とても捨てられません。
だってこれは旅の思い出。

それこそ旅先でマグなんて
本当はめったに買わないけれど
なぜかこれはその絵に一目ぼれ。

Oh my goodness!

修理したら目立たないけど
持ち手付近にまでひびが入っているので
飲み物に使うのは危険です、、、。

観葉植物を植えようかな。

このマグはイギリスの
アニックガーデンで買った物だしね。
そのような使い方は
案外ちょうどいいかもしれません。

そういえば数年前のイギリス旅行のこと
全然書いたことなかったですね。

有名な都市や町に全然行かない
とても地味な旅行でしたが
写真もたくさんあるので
近々アップしてみようかと思います。

結構その旅でであった物達は
このマグ同様、
わが家の生活の
必需品になっていたりします。

ライラックバードよ、
書けよ、と言ってくれてありがとう。

なんとなく、この、
裏側まで気に入っているのです。

こういう時はきっと
「割ったのが自分の物でよかった」とか
「怪我をしなくてよかった」と
思うべきなのでしょうね、、、、、?


 

人気の投稿