サッポロ ポレール 苺のワイン

いつも行くスーパーマーケットのお酒売り場で、ふいに目にとまった苺のワイン。サッポロビールさんの出しているものです。大きな「苺」の文字と細身のすりガラスのボトルが目をひきます。それにイチオシ商品だったのか、横に何本かまとめて並んでいました。

どちらかというと甘いお酒よりドライなものが好みなので、フルーツワインはほとんど買ったことがありませんでした。ところが、このきれいな色に目が釘付けになり、気がついたらしっかりカゴの中へ(笑)。

ブドウのワインをベースに、苺果汁を加えて作られたものだそうで、ほのかに甘いおいしいワインです。気をつけないと飲みすぎてしまう・・・。

サッポロさんのワイナリーには数年前の誕生日に見学に行きました。もーりーが山梨のワイナリーを巡る小旅行を企画してくれたのです。そういえばその時もたしか私は、甘いワインをいただきました。フルーツワインじゃありません。とろ~り美しい黄金色をした、蜂蜜のように濃厚で甘美な香りの、宝石のような飲み物”貴腐ワイン”。サッポロさんのワイナリー見学は、実はこの貴腐ワインが目当てでした。と~っても、美味しかったです♪ あぁ、また飲みたいなぁ!

この苺のワインもとっても美味しく、スイート系ワインにはまりそうな予感です(笑)。冷やすのがおすすめと書かれていますが、私は常温で楽しんでいます。



 

人気の投稿