2005年イギリス旅行⑦カラコーツビーチ

2005年9月のイギリス旅行記の続きです。

ジェスモンド・ディーンの動物達に会った後で
もう一組、Mさんご夫婦と合流。

「海が見たい」と言う
Mさんの奥さんのリクエストで、
駐在中のHさんがみんなを、
カラコーツ(Cullercoats)のビーチに
連れて行ってくださいました。

こんな風に車を止めて
砂浜まで降りてみました。

振り向くとこんな感じ。

日本の海辺の町とは
また雰囲気が違いますね。

車を止めてある
斜めに下る道の感じが
私には地元の川原を
なんとなく思い出させます(笑)。

海岸線も短めの
こじんまりとしたビーチです。

夏は賑わうのでしょうか?

望む海は北海。

夕陽に向かって走り、
おもむろに立ち止まるもーりー。

え?なんかおかしいっですって?

ハイ、その通り。

「夕陽に向かって」
というのは、うそ。
太陽は後ろです。

広いところに出ると
すぐ走りまわりたくなる?!

記念撮影していただきました。

1日のうちに
ホーリーアイランドと
カラコーツビーチと
二ヶ所も海を訪ねた日。

両方とも北海。

ホーリーアイランドでは曇りだった空も
カラコーツビーチでは雲こそあれど
青空が見えて気持ちが良かったです。

いろんな所に連れて行ってくださったHさん、
本当にありがとうございました。


 

コメント

人気の投稿