2005年イギリス旅行①ニューキャッスルの街(4)

住宅街のようなところにも
てくてくお邪魔してみました。

レンガ造りの家の立ち並ぶ一帯。

ホテルを出て
賑やかな方へは行かず
ちょっと殺風景だなと思いながらも
歩道橋を渡って
裏手の方へ歩いてみました。

道幅が広い自動車用の道路の
脇の歩道をてくてく。

交通量も多く、
道路工事をしていたりして
ちょっと歩きにくかったけれど

道の途中には
なかなか洒落たレストランがあったり
アンティークショップがあったりと
けっこう面白い。

でも、残念なことに
時間帯なのか曜日なのか
そのどちらもお休み。

ガラス窓越しに
中を少し垣間見るだけ。
気になるなぁ!

(と書きながらも、
なぜこんな陰気な道路の写真を撮って
楽しそうだったお店の写真はないのか・・・。
我ながら不思議です、バカね。)

しばし歩くと
一番最初の写真のような
レンガ造りの家々がたくさんある地域に。

こちらのおうちは
売りに出されていたのでしょうか?

SOLDって何だろう?
住宅販売会社の看板かな?

9月も後半ですが
ピンク色のきれいなあじさい。

レンガの壁に映えてきれい。

こういう色に咲くのっていいなぁ!

植え込みの
白とピンクのちっちゃなお花も可愛い。

望遠で拡大してみました。
こんな感じのお花の集まり。

小さなマーガレット風ですね。
雛菊の一種かな。

このお花も何ていうのか、
わかりませんー。

一輪一輪は
かなりちっちゃいです。

可愛いなぁ!

猫くん、だか、猫ちゃん、だか。

旅先で黒猫さんにお会いすること多いです。
眼光鋭くかっこいいわね。

よそ者に
睨みをきかしているのかもしれません。

お邪魔さまでした!



 

コメント

アン さんの投稿…
あらあら、ウチの龍クンったら、こんな所
までお邪魔して!
美味しい鰹節が入ったから、早く帰って
いらっしゃいよ~!(笑)

このお花は『エリゲロン』
何だかお花に似つかわしくない名前ですね。
我が家の庭にも生えています。花屋さんで
見かけたら、一株買っておくと良いですよ。
種がこぼれて「エッ!!?」と言う場所から
生えてきます。

http://hinabaa.exblog.jp/2335259
Sana さんの投稿…
★アンさん、

こんばんは!
そういえば、アンさんのおうちの龍クンは黒猫ちゃんですね~。黒一色の猫ちゃんってなんだか意思が強そうというか、気持ちがまっすぐな感じがしてしまいます(笑)。

エリゲロンという名前のお花なのですね!ありがとうございます。初めて聞く名前です。今度苗屋さんに行った時、注意深く探してみます。

人気の投稿