見直して”もらって”よかった!:携帯の料金プラン

年末にもーりーと二人して
携帯電話の機種変更をしました。

私たち二人とも
ドコモをかれこれ
10何年も使っております。

”最新機種を持つ”
ということには興味がないので、
機種変更するのも
傷んできたかな~というタイミングで
だいたい2~3年に1回のペース。

なのでポイントも結構たまり
以前のように0円携帯ではないにしても
今回も1万5千円分近くは
ポイントを使わせていただきました。

いつも思いついたときに
機種変をしてしまうので
行くお店もバラバラ。

今回はいつも良く買い物に行く
スーパーマーケット内にある
携帯電話コーナーでお願いしました。

と、ここの店員さんがとても親切!

とくに何もお願いしなかったのに
料金プランについて尋ねてくださいました。
実は見直したいなぁと思い続けていた私。
でも、もう正直のところ
チンプンカンプンでついていけてない(苦笑)。

だけれどその若い店員さんは
細かく私ともーりーの利用状況を調べたり
質問をしてくださって
機種変更した端末代金を足しても
結果的にはお安くなるようなプランを
一所懸命提案して下さいました。

そして機種変更から二ヶ月。
変更後の請求書が届きました。

なんと、2千円もダウン~☆
やった~!!

ずーっと一定だったんですが
まさか2千円も下がるとは!
こりゃ驚きました。

わが家は固定電話をつけていないので
携帯料金はある程度は良いと思っていました。

それがまさか、
ほんのちょっとの見直しで
2千円ダウンとはね~・・・。

はやく相談するべきだったなぁ。

もっとも、
携帯でネットは使わないし
遊び系アプリも使ってないし
スケジュール管理なんかもアナログ好きだし・・・。

本当に電話とメールがあればそれで良し、
の私たちです。
なのでいまだに二つ折りの
こんな携帯電話。

今回はピンクにしてみましたよ。
手帳カバーとお揃い的に。
(今までのゴールドも好きだったけれど。)

ひょっとしたら
別会社にしたらもっと下がるかもですが
そこはあまり考えていないので・・・。

まぁ、私のバカが丸見えではありますが、
それでもドコモの店員くんに感謝です♪



  

コメント

Chiblits さんのコメント…
わ~私も携帯の利用目的が同じレベルなので一方的に親近感を持ちました!! 我が家も殆ど基本料金に近いお値段でネットにも通じない、ただ電話を使うだけ。 2000円良かったですね!! そうそうテキストメッセージは送れます。 でも一回一回料金がかかるんですよ。 でもってテキストメッセージ、打ちません。 それに文字入れ下手です~。
Sana さんの投稿…
★chiblitsさん、

こんばんは。こちらにもコメントをありがとうございます。

携帯”電話”と言いつつも、実は私の場合はメールの利用の方が今や多いかもしれません。メールは本当はパソコンからのほうが目も疲れないし楽なのですが、電話代わりのちょっとしたメールだと、いつでも確認できる携帯からの方が便利で、、、。友人や両親とも今や声のコミュニケーションが希薄かもしれません。

そのうちメールだけの携帯が出たりして。(もうある?それって昔のポケベル???)

人気の投稿