肉団子と白菜のスープ

こちらのスープは
アンさんのブログで見て、
美味しそうだな~と思い
真似っこさせていただいた
肉団子と白菜のスープです。


中華スープや和風の鰹出汁でも
どちらでも美味しいとのことだったので
コンソメでも美味しそうと思い
洋風出汁にしてみました。

肉団子も
教えて下さった「コツ」の通りに作ったら
本当に外側しっかり
内側ジューシーで
美味しく仕上がりました♪

一度揚げてあります。

同じ材料で
和洋中いけるというのは嬉しいですね!
その日のほかのおかずと相談して
組合せは自由自在って感じで♪

「コツ」をお知りになりたい方は
アンさんのところで
作り方をご覧になってくださいませ~☆

アンさ~ん、とっても美味しかったでーす(^0^)
教えてくださってありがとうございます☆


【おまけ】

昼間晴れると
だいぶ暖かく感じるようになったので
冬の間していなかった
窓の掃除をしました♪

すっきりと気持ちがいいです☆


 

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは~☆
ご紹介有難うございます。この肉団子、今は
アチコチでもお水を入れているのを見ますが、
外はしっかり揚がって中ジュージー。
色んな事に応用出来ると思いますから、又
試してみて下さいね。
今夜、幽庵焼きを作りました。柚子の香りが
食欲をそそりますね。(危ない・危ない!笑)
幽庵液が残っているので、明日鶏モモ肉を
買って来て漬けたいと思っています。
美味しいレシピを教えて下さって有難う♪
Sana さんの投稿…
★アンさん、

こんばんは!
本当に、肉団子の揚げたものは他にもいろいろに応用できそうですね♪甘酢あんかけなど美味しそうだな~と、作りながら思っていたのですが、、、どうでしょう?!

幽庵焼きは柚子の香りがいいですよね。鶏肉も美味しそうですね!タレの醤油を味噌に変えると、味噌幽庵というのになるそうです。そちらも今度作ってみたいな~と思っています。

人気の投稿