ウッドコーンがやって来た!


ずーっと購入を検討していたオーディオコンポを、もーりーがとうとう注文。土曜日に念願のウッドコーンがわが家に届きました。 ”注文”というのはどういうわけかと申しますと、わが家ではこのウッドコーンを仙台のお店から購入したのです。仙台には一度も行ったことはないけれど。

さて、暇さえあれば、いろいろの「欲しいもの・必要なもの」の価格チェックを欠かさないもーりー。価格.comを見たり、出かけた先で電気屋さんがあれば立ち寄ったり。ウッドコーンももう結構前から、いろんなタイプの音を聴かせてもらったりと、購入を検討していました。

そんなもーりーからある日とうとう「もうそろそろウッドコーン買うかも。」との宣言が。訳を聞くと、彼曰く「値段が底値っぽくなってきた!」とのこと。昨年プラズマテレビを安く買わせてくださった仙台のお店が、検討中のウッドコーンを某家電量販店よりも3万円近くもお安く出しているのだと。(底値かどうかは実際分かりませんが、もーりー的にはもういいかなという値段まで来た、という感じだったみたい。)

時間指定はできないけれど配送もものすごく早い。早すぎて、私だけの日に届くと困るので、注文するタイミングも考えたりして。満を持して木曜日の夜に注文。土日にお願いしますと備考欄に書いてみる。バッチリです!土曜日の午前中にわが家に到着。

しかもその土曜日に、価格.comの最安値は、なんと一万円アップ!もーりーの作戦勝ちです?!価格ウォッチャー、粘り勝ち!でございました。こういうゲーム性って、かなり楽しい。仙台ボンバーさん、今回もありがとうございます!


さてさて、セッティングはこんな感じ。コードの長さがギリギリだったので、とりあえず置けるところに配置です。

今まで引越しが多かったので、大型家電や家具などの購入を控えていた我が家。いまだに食器棚はなく、冷蔵庫も主流のものよりかなり小さいものを使っています。が、地デジの開始に合わせて昨年度はテレビとテレビ台をとうとう買い替え、この年度末にはオーディオも導入です!やった~。嬉しい!

オーディオは、実は買うのは三度目です。スペインで1回。アメリカで1回。それぞれ安く手に入るものを買って使っていました。安さ重視で、主にラジオを聴いていました。物としてもCDラジカセ的な位置づけのものだったけれど。帰国する時にはその時どきで、もらってくださる人に託して・・・。ですが今回は、もちろんそんな風に手放すことを前提にしたものではありません。

今までDVDプレーヤーでテレビを通して音楽を聴いていましたが、やっぱり全然違いますね~。テレビ経由の音では正直あまり聞く気がせず、音楽鑑賞からも遠ざかっている自分を感じていましたが、いい音ならばやっぱり聴きたいのだと再確認。今まではネットラジオやらCDやらで”音楽流しっぱなし”は疲れるなぁと思い、それは自分の”変化”のせいなのかなと思っていましたが、そうではなくて、多分音の質のせいだったのかも。

ウッドコーンにしてからは家事の最中などにも、音を流しっぱなしが気持ちよいです♪ 集合住宅なので大音量で鑑賞とはいきませんから、ボリュームはそれなりに絞って聴きますが、やっぱり小さい音にした時にも聴きやすいのがとてもいいです。生活にまたひとつ楽しみが増えました♪


コメント

Ziggy さんのコメント…
木目のコーン、珍しいですね。 
家具とマッチしていい感じ~!もーりーさん、しっかりとお値段も考慮して、やるなぁ!!!
私も ちょっとでもお得だったりすると すご~く嬉しいので。。。笑
うちでは 1階と2階で BOSEとかいうシステムを使っています。2階のはほとんど映画用なのだけど 1階のはファミリールームにあるので 普段わたしがBGMで使ってることが多いです。
音楽が流れてると心地いいですよね。
Sana さんの投稿…
★Ziggyさん、こちらにもコメントをありがとうございます。Ziggy家のホームシアタールームは憧れの的!ですよ~(^0^)もーりーはホームシアター用のスピーカーも検討中です。でもいつも検討し始めてから手に入れるまでに数年かかるので、いつになるかは「ハテナ?」です。

BOSEもいいですよね~!本当はアメリカにいる時はBOSEのホームシアター用スピーカーのセットを買って帰りたいとずーっと言っていました。アウトレットモールとかで見るたびに欲しいなぁ~って。今は一応、テレビからの音やDVDなどの音も、ウッドコーンからも聞こえるようにセッティングしてくれたみたいです。リモコン増えて大変ですが・・・(^^;

人気の投稿